Sunday, October 14, 2012

遊び心のあるブレスレット


【楽ストーン】の林でございます。
東京では秋晴れのとても心地良い日々が続いております。
お昼はポカポカと暖かく、朝・夕は涼しく・・・。
そのせいか私自身、ついつい眠気に誘われる日々が・・・。
しかし、今日は曇が空を覆い、雨もパラパラと落ちてくるといったちょっと寂しさを感じさせる天気でした。
ちょっと時間があったので、何気なく新商品のデザインを考えていたところ、職業柄か気が付いてみたら新商品を完成させちゃってました!
今回は遊び心のあるブレスレットを作成しましたのでご紹介します!

ハウライト・レッドハウライトブレスレット
ハウライト・レッドハウライトブレスレット



人気の高い純白と真紅のハウライト。これら二つを使い、オアシスシリーズブレスレットにしました。

8mm純白のハウライトをセンターに使用し、スタイリッシュなシルバーパーツで飾り、サイドラインには鮮やかな8mmボタンカットのレッドハウライトを並べ、間には丸玉のパーツを挟んで空間をつくることで軽快さを演出しました。ほかの2つのラインには、細身のツイストパーツとホワイトハウライトを組み合わせ、三連ブレスとしながらも、軽やかで輝きのある、色彩のコントラストが美しい、立体感ある仕上がりにしてみました。

三つのブレスレッ`トを重ね着けしているようなデザイン。ラインは、4mmハウライトとスタイリッシュシルバーパーツで作りました。シックでありながら、大変優美な雰囲気を見せてくれる、コラボレーションデザインに仕上げています。



アメジスト・ブルーゴールドストーンブレスレット
アメジスト・ブルーゴールドストーンブレスレット
今回ご紹介するのは、星形にカッティングされたアメジストと星空の様な煌めきを持つブルーゴールドストーン。この二つの組み合わせで、カジュアルながら大胆な遊び心をプラスしたデザインです。

三つのブレスレットを重ね着けしているようなデザインが特徴です。メインのラインは、幸運を呼ぶ星形のアメジストを、キュートなパーツと組み合わせ、流れ星のように並べました。

また、星型アメジストのラインを挟み込んだ二つのラインはブルーゴールドストーンの深い紫色を強調するために、シルバーパーツを間に挟み込むようアレンジしました。紫色と銀色のカラーコントラストがモダンなコーディネートを見せてくれます。
星形にカットされたアメジストが輝く、とてもキュートなブレスレットです。


トルマリン・スギライトブレスレット
トルマリン・スギライトブレスレット
このマルチトルカラートルマリンブレスレットは、それぞれの色彩がその美を競い合っているかのよう。色彩の対比が、実に印象的です。写真では、豊富な色彩がはっきりとお分かりいただけないかもしれませんが、太陽光などに当てると一筋のキャッツアイがはっきりと現れます。当店人気の「オアシス・シリーズ」のブレスレットにこのトルマリンとスギライトが登場です。

センターには円形にカットされた幻想的なグラデーションが美しいマルチカラーのトルマリンをトップに配置、個性的なデザインパーツでデコレートしました。独特な模様があるインプレッションストーンの両サイドに配置することで、上品な空間を演出しました。また、両サイドのラインには8mmのスギライト丸玉を使用し派手すぎず、シンプルで上品な雰囲気は、ファッションのワンポイントにぴったりのブレスレットです。

両サイドのラインは細身なデザインですが、円形カットにより、光をまんべんなく反射させるトルマリンを使用しているため、存在感は十分。また、全体的に上品な落ち着いた色合いに見えますが、円形のトルマリンとそれを両脇から挟むインプレッションストーンによって、本当に贅沢な一品に仕上がっています。オリジナリティーあふれるデザインは、人とは違ったブレスレットをお探しの方にはかなりおすすめです。


アマゾナイト・マザーオブパールブレスレット
アマゾナイト・マザーオブパールブレスレット
空色から青緑色の美しい色を持つ、印象的な高品質のアマゾナイトのご紹介です。天然石の色や形、デザイン性や視覚的な効果を重視した、当店人気の「オアシスシリーズ」のブレスレットに鮮やかで美しい空色をもつアマゾナイトが登場です。

今回のアマゾナイトは、他に類を見ないほど素晴らしい天然の発色です。「希望の石」と呼ばれ、明るく希望に満ちたエネルギーを持つストーンです。迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすと言われています。見ているだけで癒されるので、特に心の傷の治癒に効果があると言われています。さらに、マザーオブパールは、白色と半透明クリーム色の模様になっています。光の加減で縦に走る上品な雰囲気にホワイトシラーが幻想的に浮かびます。

手首の曲線にしっかりとフィットする細身なデザインですが、存在感は十分。シルキーな美しさのマザーオブパールは、アマゾナイトの美しい空色を強調し、石の魅力を存分に引き出してくれます。オリジナリティーあふれるデザインや、人とは違ったブレスレットをお探しの方にはかなりおすすめです。


No comments:

Post a Comment